ペアーズ いいね数 男で50は人気会員!?

ペアーズのいいね数

真面目なマッチングアプリとして有名な『ペアーズ』。実は私もペアーズを通じて出会った男性と付き合っています。ペアーズには“いいね数”というものがあるのですが、これは自分がどれだけの異性から人気があるかを示す数値。今回はペアーズで男性が「いいね数50を貰うのは凄いのか、どうしたら貰えるのかを語ります。

ペアーズで安全に出会いを探す

ペアーズでいいね数を稼ぐ意義

まず、ペアーズの『いいね』とはどのようなものなのか説明します。いいねとは、異性の相手とやり取りするもので、自分がいいなと感じた相手にいいねを送ると相手に通知が行き、その通知を見た相手がこちらに好意を抱いたら『ありがとう』と返す、という仕組みです。

つまり、いいね数が多い会員はそれだけ人気者だと言えますね。それでは、いいね数が多いとどんなメリットがあるのか、具体的に説明します!

自尊心が満たされる

まぁ、男女共に一番はここかなと(笑)

女性の場合はどんなにプロフィールが適当でもいいねが来るので、300~500いいね以上来て初めて喜べるレベルなのかもしれません。(首都圏の場合)

しかし、男性の場合そうはいかないです。余程プロフィールが魅力的だったりイケメンでない限りは、いいね数50行かないケースがほとんどです。プロフィール一覧を見ていても、30くらいなら割とたくさんいますが、50以上となると一気に二極化します。

「50を軽々と超えて300いいねの男性」と「5未満(“未満”なので0も高確率であり得ます)の男性」に分かれるということです。

だからこそ、ペアーズの男性会員にとっていいね数が多いというのは自慢になるんですね。

いいねがいいねを呼ぶ

哀しきかな、万人受けする人としない人っているんですよね。

現実世界でもそうですが、ペアーズでは「いいね数」という具体的な数字が示されるので、より差が顕著になります。特に、男性は女性に対して手当たり次第にいいねをするのに対して女性は男性を選びます。

やっぱり、適当にいいねをする人の数は女性の方が少ないです。だから、ある程度人気のある男性に女性は目が行きやすく(それだけ魅力的だと思われている男性だから)、いいね数の多い男性にいいねをするんですね。

いいね数が多いと好みの女性に出会いやすい

いいね数が多いと、それだけ女性の目に留まりやすいので好みの女性に出会う確率が上がります。女性は無料ということもあり、男性ほど真剣にやっていない人もいるので無難な男性を選びがちに。

そうなると、誰からも人気のない男性よりはみんなから好かれるような男性がいいなぁという思考になるのが女性というもの。会ったことのない相手なので尚更ですね。

人気者にたかるようなミーハー女性には興味ないわ!と思う人もいるかもしれませんが、好みの女性との出会いの確率が上がるという意味では無視できないポイント。

ペアーズのいいね数、男で50は凄いのか

ペアーズで男性会員がいいね数50を貰うのは結構凄いことだと思って頂いて構いません。ペアーズでは、女性のいいね数は平均で115前後であるのに対し、男性は20前後程度だと言われています(ひどい格差だ…)。

なので、その2.5倍である50いいねを貰うというのはかなり凄いことなんです!ちなみに、圧倒的最多は5未満です(笑)私の彼氏もそうでs…

まぁ、そういうわけで、いいねが全然貰えなくても落ち込む必要はないです^^

ペアーズでいいねをたくさんもらうには

ここまで、いいね数が多いことによるメリットをお話ししてきましたが、「じゃあ、どうすればいいねがたくさん貰えるのか?」ということについて具体的に説明していきます。いいねをもらう秘訣は以下の点。

毎日ログインする
足跡を付ける
コミュニティに入る(少しでも興味あればじゃんじゃん入る)
プロフィール入力率を100%に近づける
プロフィール写真を工夫する
いい方の学歴を書く(ウソはダメですがw)
年収は繰り上げで書いてOK
人気会員以外にも目を向けてみる
有料プランを使ってみる

それでは、順番に詳しくお話ししていきます。

ペアーズで安全に出会いを探す

毎日ログインする

これは言わずもがな。ペアーズでは、アイコンの下に最終ログイン日というのが表示される仕組みになっているんです。
この最終ログイン日が「1日以内」とかだと、頻繁にペアーズをチェックしているという様子がうかがえますよね。それだけ真剣に出会いを求めているであろうことが予測できます。

足跡を付ける

ペアーズには、ミクシィのような足あと機能というものがあります。自分がなんとなく気になる人がいたら、その人のプロフィールを見ることで足跡をつけられます。自分についた足跡は確認することができるので、あなたにつけられた足跡を見た相手の女性が興味を持ってくれる可能性が高まりますよ。

コミュニティに入る(少しでも興味あればじゃんじゃん入る)

ペアーズにはコミュニティ機能があります。コミュニティに入ったとしても特にすることはないのですが、あなたが何に興味を持っているのか・趣味は何なのかを相手に伝えるツールになります。
膨大な数のコミュニティがあるのですが、例えば「甘いモノ好き!」みたいな感じで、割とテキトーなものが多いので(笑)、少しでも興味のあるコミュニティがあれば入ってみるといいですね。
それを見た女性が「自分と同じコミュニティ入ってる!」と思ったら、高確率であなたに興味を持ってくれますから、その確率を上げるためにも。

プロフィール入力率を100%に近づける

ペアーズ自身が、プロフィール入力率を100%にすることを推奨しています。プロフィールには家族構成や学歴といった基本的な項目から、自由入力欄まであります。可能な限り全部埋めることをオススメします!

特に注意が必要なのが、喫煙の有無…。女性は男性が思っている以上に喫煙者の男性を嫌う傾向にあります。私の友達は、いい感じの男性と出会った際に「喫煙者はないな…」と思っていたと言います。

――…結局今は付き合ってますがww

とりあえず、今吸っている方は書かずにそっとしておく(笑)かこれから喫煙を減らしていく気持ちを書いておくといいと思います。喫煙者の女性が開いてなら問題ないと思いますが…。

プロフィール写真を工夫する

男女共にプロフィール写真は大事です!理想的なのは、明るく表情が分かりやすい写真顔写真と全身写真の両方があると好感度大です。実際に、いいね上位層は顔写真だけではなく全身写真を載せています。雰囲気が伝わりやすいですからね。

以下にイメージ写真を載せておきます。

≪顔写真≫

爽やかで表情も分かりやすい、所謂「デキる男」の雰囲気が漂っていますよね。

≪全身写真≫

いずれもアウトドアスポーツの写真なので、インドア女性からの反応は微妙かもしれませんが、「大きく狙う」ならこういった万人受けする写真がオススメです。コアな写真を持ってくると、「ハマる人」はいいですがそれ以外からの反応が良くない可能性が高いので…。それに、インドアだった女性も彼氏に影響されてアウトドアの趣味に目覚めるかもしれませんからね!!

いい方の学歴を書く(ウソはダメですがw)

大学と大学院、両方出ている人も最近は多いですよね。その場合、大学は平均的なところでも大学院でネームバリューのあるところを出ている人は大学院の名前を学歴のところに書いておくといいです。私の彼氏は東京大学大学院なのですが、「東京大学」と記入してありました(笑)

年収は繰り上げで書いてOK

例えば、年収が350万円だとします。そしたら400万円と書いてしまってもいいと思います。だって、女性だっていくらでも顔写真を盛ったりしてくるワケですからね。男性だけ正々堂々勝負しなきゃいけないなんて、そんなの不公平だと思いませんか??

所謂結婚相談所や、ブライダルネットのような婚活サイトでは年収照明等を提出したりする場合がありますが…ペアーズの場合はそのような義務はありませんので。

むしろ、交際スタート後にどれだけ収入を増やせるかの方が大事だと思います。

…まぁ、かといって年収300万円なのに1000万円って書いたら問題ですけどねw

人気会員以外にも目を向けてみる

女性はいいねが貰いやすいですが、それでも人気会員と不人気会員ではかなりの差があります。4桁オーバーの女性がいる一方で2桁台の女性もいます。そんな時、あなたはどちらの女性にいいねをしますか?

人気女性会員は、基本的に時間がありません。いいねをしてくれた男性全員をチェックするなんてことは、「まずやらない」のです。なので、人気女性会員ばかりを狙うだけではなく自分に本当に合いそうな人を探すようにしてみてください。

もしかしたら、そこにはダイヤの原石がいるかもしれませんよ?

有料プランを使ってみる

ペアーズで本格的に彼女を見つけようと思ったら有料会員(月4,000円前後)になる必要がありますが、それに加えてプレミアムオプション(月1,000円~2,980円)に課金するといいねをもらいやすくなります。

不定期ですが、「有料会員の6ヶ月プランで登録すると、プレミアムオプション6ヶ月分も無料で付く」というようなキャンペーンも行っていますよ。

ペアーズで安全に出会いを探す

自信がなくてもいいねをもらえるのか

さて、ここまでペアーズで男性がいいねをもらう方法をお伝えしてきました。この記事をここまで読んでくれた方は、自身があまりない方かもしれません。もらえてる人は、そもそもこの記事を覗くこともしないでしょうし(笑)

でも、考えてみて下さい。いいねをもらう方法を全部実行してみれば、まったくのゼロということはなくなる筈です。実際、いいね数100超えてる人で普通の人もたくさんいます。そういう人たちが何故いいねを貰えるのかなと考えた時、私なりに出した答えはこうです。

「イケメンでなくても、そこまでお金持ちでなくても(全然なかったら難しいですw)人となりがクリアに伝わって来る人がいいねをたくさんもらっている」

ということ。プロフィールの文章を読んでいて思いました。よくあるありきたりな書き方ではなく、その人の温度が伝わってくる文章だったんです。内容は平凡でもいいんですよ。熱量、あなたの伝えたい気持ちがちゃんと文章から読み取れることが大事なんです。

実際、いいね数はそこまで関係ない(笑)

こんなこと書いちゃうとここまでの内容がパァ( ᐛ👐) wwになっちゃいますが、

結局のところ目的はパートナーをつくること、ですよね?それなら、じっくり自分に合う女性を見つけることに専念すればいいと思います。もちろん、いいね数が多い方がチャンスは広がりますけどね。

実際、私が直接会った男性は皆いいね数30以下の人たちでしたが、誠実な人たちばかりでしたよ。

ペアーズで安全に出会いを探す

私の彼氏は、万年いいね5未満男でした

これは別に彼氏をディスってるワケではないんですよ(笑)

彼氏とは出会って1ヶ月で交際に至りましたが、彼氏は特にイケメンでもなければお金持ちでもないです(年下の学生ですし)。フィーリングやら趣味やらで相性いいかなと思って付き合うことにしました。

そしたら、歴代のどの彼氏よりも誠実で愛情深い人だったんですね。執念深い、とも言えると思いますが(笑)彼氏は出会い系でちょっと痛い目に遭ったそうなのでw、私のことも最初は疑っていたようです。

ま、それでも何だかんだ今はこうして付き合ってるワケですから人生ってよく分からないですよね。

この記事をここまで読んでくれてありがとうございます。あなた様にも、良き出会いがありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする